MacBook Pro (TouchBar付き) の電源の入れかた

MacBook Proのタッチバー付きを使って1か月ほどたちますが、電源を切ったことがありませんでした。 タッチバーモデルは電源ボタンがないのですが、どうやって電源を入れのか疑問になりました。 TouhBarの横の指紋センサーの部分を押すと電源はいるのか? 疑問に思ったのでとりあえず、シャットダウンしてみました。 さて起動するのはどうしたらいいのか? 指紋センサーを押しても何も起こりませんでした。(!!Macが不良品でした!!) リターンキーを押しても電源が入りません。 よくよくキーボードを確認しましたが、電源ボタンが見当たりません。 Macを買ってきたときには電源が入ったので、天板(蓋)を閉じて開いてみました。 そうする事で無事に電源を入れることができました。 新しいMacは蓋を広げて電源を入れる仕様のようです。 考えてみると、PCを使うためには蓋を開けるので合理的な気がします。 電源ボタンを無くして、指紋センサーにしたという感じでしょうか。 そういえば、新しいMacBook Pro買ってから、TouchBarをあまり使っていない気がします。 (文字の変換中に変換候補が出ますが、そんな所見ないですよね...) TouchBarが付いているだけで、値段が結構変わるので、活用しないともったいない気がします。 今後は、TouchBarの活用についてもう少し考えてきたいと思います。 ### 2018-04-18 追記 TouchID(指紋センサー)の部分が電源ボタンになっていました。 Macが不良品でした。 押せない場合は修理に出しましょう。 (修理が終わるまで時間がかかります)

0 件のコメント :

コメントを投稿