Googleフォトの人物判定で共有機能が便利

家族と写真を共有する時に、いちいち選んで共有するのが面倒です。 「特定の人物だったら自動で共有できればいいのになー」と思っていたらGoogleフォトにありました。 設定も簡単で数回タップすれば設定完了です。 顔の認識もかなり優秀で、絶対Deep Learning使ってんだろうなと思います。 同じような顔の兄弟の写真も結構正確に判別しています。 しかも、赤ちゃん時代から判別しているのが凄いです。 一体どうやってやっているんだろ。 とにかくこれで、いちいち写真を選んで共有したり、携帯を渡して選んでもらった写真を個別に共有する必要がなくなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿