[iOS] カメラを使おうとしたらアプリがクラッシュした

久しぶりにiOSのコードを確認しました。 古いコードでiOS9の対応はしてあるようなのですが、カメラを起動したらクラッシュしました。 どうやらNSCameraUsageDescriptionをInfo.plistに記載しておかないとクラッシュするようです。 iOS10以降に対応するなら必須なので、今更感がありますが知らないと悩んでしまいます。 書いておかないと忘れてしまうので、忘備録です。 因みにvalueはダイアログに表示されるのでローカライズする場合はInfoplist.stringsに記載します。

0 件のコメント :

コメントを投稿