[ガジェット] TP-Link メッシュWiFi Deco M5

我が家では長らくMacのWiFi [Air Mac Express](https://ja.wikipedia.org/wiki/AirMac)を使っていました。 コンセントに直接させるタイプの物で10年近く使用してきました。 最新のWiFiの規格には対応していませんが、特に不自由なく使用できていました。 最近はメッシュWiFiなるものが登場して気になっていたのですが、AmazonでTP-LinkのメッシュWiFiが少し安くなっていたので導入してみました。 ユニットが2個あるので1階と2階、2箇所に設置しました。 ## 結論 体感的に変わったことは特にありませんでした。 今までもAmazonPrimeビデオとか問題泣く見れていましたし、新しい物に変更したからといって劇的に改善した点は特にありませんでした。 (外に行く分には、外の回線速度がボトルネックになっているので、そこまでの速度変化はありませんでした) 家内のネットワーク速度は早くなっているはずなので、MacのバックアップをNASで取るようにしてみようと思います。 nasneに接続する外付けHDDを今度買ってきて試したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿