[C] コンパイラを育てる (9cc)

最近コンパイラを育てるのが密かな楽しみになっています。 Ruiさんが公開してくれている[低レイヤを知りたい人のためのCコンパイラ作成入門](https://www.sigbus.info/compilerbook)を読みながら、コツコツ作成していっています。 大学の授業で似たような事をした気がしますが、その時にはよくわからなかった事が、今ならわかる気がします。 技術的にも面白い点が多々あり、あえてmallocで確保したメモリを解放しない事で、メモリ管理を簡略化したり、なるほどと思いました。 短命なプログラムならそのアプローチはかなり「アリ」だと思いました。 やっと変数が扱えるようになってきました。 コツコツ育てて行くのが楽しみです。 私の進捗は[ここ](https://github.com/k28/9cc)でチェックできます。

0 件のコメント :

コメントを投稿