[ガジェット] RACTIVE Airで掃除の手軽さが変わった

シャープのコードレス掃除機「RACTIVE Air (EC-AR2S-V)」を購入しました。 買ったのは2代目のモデルですが、1代目が出た時から欲しかったです。 普段はコード付きの掃除機を使っているのですが、2Fに運んだり、階段を掃除する時にコードが邪魔だったり重かったりして不便でした。 リビングに掃除機をかけたいと思ってもコードを出してとか考えると億劫になったりしていました。 今回、念願かなって購入できたので、良い点と悪い点をレビューします。 ### 良い点 * 手軽に掃除機をかけられる * 軽い * 軽いので、高いところも掃除機かけられる 手軽に掃除機をかけられるようになったのは大きなアドバンテージです。 欠点を補えます。 電池も1つで問題なく家中掃除できます。(自動モードで) 電池が2つ付いているモデルもありますが、我が家は1つのモデルで十分でした。 (ノズルも色々ついてくるようですが、どうせ使わないし) ### 悪い点 * 少しパワー不足 * ソファーの下などかけずらい がっつり掃除機をかけたい時には少しパワー不足感があります。 一発で吸い取れない時があります。しかし、がっつり掃除機をかけたい時にはコード付きの掃除機を使えば良いです。 また、通常使用するヘッドでソファーの下などの掃除機がけが難しいです。 低い姿勢で使うとヘッドが少し浮いたりしてしまいます。 ### まとめ 掃除がかなりお手軽にできるようになるので、かなりおすすめです。 手軽に掃除して家の中を綺麗に保てます。

0 件のコメント :

コメントを投稿