[ガジェット] iPhoneの機種変更について

今更ながら 新しいiPhoneを購入したので、前の機種からデータを移行しました。 - 移行前 iPhoneX - 移行後 iPhone 11 Pro 新しいiPhoneを起動すると、近くのiPhoneからデータ転送できるのでそれを使ったのですが、ものすごく簡単でした。 時間も40分ぐらいなので、深夜食堂とか見てたら終わっていました。 以前のデータはほぼ全てのアプリでデータが移行されていました。 Walletなど一部のアプリは移行後にカード情報入れたりする必要がありました。 ## 移行が不要だったアプリ - 写真 - GooglePhoto - Slack - Zaim - AmazonPrimeVideo - Torne mobile - Google Home ## 移行が必要だったアプリ 再ログインが必要だったりしたアプリです - Kindle - Wallet (カードやSuicaの移行) - PayPay - 八十二銀行(取引ページ) - 新生銀行(スマホログイン端末の登録) セキュリティ系のアプリは再ログインが必要です。(当たり前) パスワードとか忘れると詰みます。 ## 感想 PCを使わなくて良いので、かなり移行が簡単になりました。 もう移行はPC不要だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿