[書評] 新装版 達人プログラマー 職人から名匠への道

[Qiita](https://qiita.com/ishida330/items/149d93b9690eb61d0e05)で紹介されていた3冊のうちの1つです。 記事にあるように、エンジニアとしての心構えというか、大切な事が書かれていと思いました。 忙しいからと言い訳にしてやっていない事などないか、定期的に読み返したいです。 若いエンジニアに是非読んでもらいたいです。 今の時点で心に刺さったのは... - DRYの原則 - テストを書く - 自動化する - テストをしないとユーザーにテストさせることになる DRYの原則は大切だと思いました。 同じ事を繰り返していないか常に気をつけて行きたいです。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | --------------- | | 内容 | 5 | | 読みやすさ | 5 | | オススメ度 | 5 | 量的には2週間ぐらいあれば読み切れました。

0 件のコメント :

コメントを投稿