[書評]世界最高の人生戦略書 孫子 (守屋 洋 著)

孫子の兵法で有名な孫子を読みやすく紹介してくれています。 孫子だけでなく、類似する他の兵法書からも引用しているのが良さそうなので読んでみました。 - 勝つためには、惜しまずに努力をし、神の手に委ねる領域をできるだけ少なくする - リーダーに求められる事は「勝者、智、信、仁、勇、厳」 など、社会でも通用しそうな思想がイロイロありました。 リーダーになる人に読んで欲しいです。「人を動かす」と共に。 孫子の本の中でもかなり読みやすい部類になるのではないかと思います。 老子版もあるみたいなので、こちらも読んでみたいです。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | :-------------: | | 内容 | 4 | | 読みやすさ | 4 | | オススメ度 | 3 |

0 件のコメント :

コメントを投稿