📕[書評] プロジェクト・ヘイル・メアリー (アンディ・ウィアー)

## 記憶喪失から始まる旅 「火星の人」とかを書いた作者の最新作です。 主人公は目を覚ますと何も覚えていない状態からスタートします。自分の名前も思い出せませんが、少しづつ記憶が戻ってくるのと同時に物語が進んでいきます。 科学の描写が細かくて面白いです。ストップウォッチ欲しくなります。 本の表紙をみると、宇宙SFである事はわかるのですが、内容を知ってから読むよりは、何も知らない状態から読む方が楽しめると思います。 今年読んだ本の中でベスト3には入るであろう面白い本でした。 まだ文庫本になっていないので、値段はお高めですが、おすすめです。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | :-------------: | | 内容 | 5 | | 読みやすさ | 4 | | オススメ度 | 5 |

0 件のコメント :

コメントを投稿