[書評] 屍者の帝国

死者を復活させて仕事をさせる事で発展した世界で、ワトソンが冒険します。 舞台はホームズとワトソンが出会う少し前に設定されています。 (あのワトソンが主人公です) 人は死ぬと21グラム軽くなる。それは魂の重さなのかそれとも別の何かなのか。 いつの間にか物語がかなり壮大になって行きます。 アフガニスタンから日本、アメリカが舞台です。 ワトソンの他には実際の歴史上の人物や、設定が出て来て面白いです。 (ホームズの登場人物も何人か出て来ます) スチームパンクが好きな人は読んでみてはいかがでしょうか。 調べてみたところ、アニメ化もされているようです。 アニメ版の予告編でみた「フライデー」は僕の印象とは少し違いました。 (もっとゾンビちっくな印象を受けていました)

0 件のコメント :

コメントを投稿