[ウィスキー][バーボン] Noah's mill

時間があったので久し振りにバーに行きました。 いつもはシングルモルトのスコッチウィスキーを飲むのですが、バーボンを頼んでみました。 熟成していていて強いものと、マイルドで飲みやすいものどちらが良いか聞かれましたが、迷わず「熟成しているものを下さい」とお願いしたら、表題の「Noah's mill」を出してくれました。 第一印象は「飲みやすい!!」でした。 とにかく飲みやすくて、でも57度あるので注意が必要です。 シングルバッチという、大量生産でない物だそうなのでAmazonでも取り扱い量は少なそうです。 気になった方は試してみては如何でしょうか。 バーボンは甘さが特徴な気がしますが、51%以上が「とうもろこし」なのと、熟成樽は新しいものを使わなければならいという法律の結果だそうです。 バーボンって贅沢な作り方してるんだなーと思いましたが、農業や林業を発展させるにはそう行った縛りがあるんだろうなと。 時間がなかったので、ゆっくり飲めませんでしたが次回はもう少しゆっくり飲みたいと思いました。 マイルドなものも気になります。 名前だけでも聞いておけばよかった。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿