[書評] 円 劉慈欣短篇集

## いろいろなアイデアが面白い 三体の作者の短編集です。 13編の短編が収録されています。どの話も面白かったのですが、思い出に残っているのは以下の作品 - 地火 - 月の光 - 円円のシャボン玉 - 円 三体に通じる話もあり、ドキュメンタリチックな話から、天才が現れる明るいSFもあり。読むのが楽しい本でした。今年は今年は作者の本が何冊か発刊されるそうなので、今から楽しみです。 三体を読んで面白かったは人は読んでみると良いと思います。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | :-------------: | | 内容 | 4 | | 読みやすさ | 4 | | オススメ度 | 5 |

0 件のコメント :

コメントを投稿