[ガジェット] Google Home Mini が我が家にやってきた

Google Home Miniが我が家にやってきました。 実はスマートスピーカーはノーマークでした。何ができるのかもよく分かっていなかったので、どんな事ができるのか試して行きたいと思います。 まずは開封の儀を行います。
箱はこんな感じです。 色はチョークです。
箱を開けるとスピーカーが収まっています。 思ったよりも小さいです。
中にはスピーカーと電源ケーブル、簡単な接続方法などが記載された紙が入っていました。 ## 簡単なレビュー 電源を入れて、iPhoneにGoogleHomeのアプリをインストールして開くとセットアップが始まります。 どうやって検出しているのかわかりませんが、スピーカーを検出してセットアップができました。 「OK Google」と言うと音声入力の待機状態になります。 とりあえず天気を聞いてみました。 うん。他に思いつく事がない。。。 Bluetoothスピーカーになるようです。 GoogleHomeアプリでペアリング待機状態にするとiPhoneとペアリングできます。 他のレビューでは音はそこまで良くないと書かれていましたが、ちょっと再生する分には申し分ありませんでした。 Spotifyと連携させると「OK Google 音楽をかけて」と言うと音楽をかけてくれました。 (そのためにSpotifyのアカウント作成しました) ## 今後の野望 赤外線リモコンと組み合わせて、エアコンや家の照明を制御したいと思います。 赤外線リモコンは「RM mini3」が良さそうなので、試してみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿