[ガジェット] オムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C803

ガジェットではありませんが... 子供(1才と3才)が喘息なので、自宅でパルミコートの吸入を行なっています。 朝と夜に行なっているのですが、そこで使っているネブライザーの紹介です。 1年以上使っているので、今まで使ってみてのレビューです) ネットで調べても、どれを使うのが良いのかとかよく分からなかったので、参考になればと思います。 ## ネブライザー お医者さんから、「ジェット式ネブライザー」を使ってください。と言われましたが、調べるとコンプレッサー式などと記載されている場合もありどれを買えば良いのかわかりませんでしたが、「ジェット式」と「コンプレッサー式」は同じです。 Amazonで検索すると、いくつかヒットしますが我が家では「オムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C803」を使っています。 サイズも小さく、音もうるさくないので使い勝手はかなり良いです。 (以前発作が起きて病院から借りたものは大きくて音もうるさかったです。) ## 耐久性 1年ぐらい経った頃、動作中の音がおかしくなりしばらく使っていると動作しなくなってしまいました。 吸入は毎日やらなければならないので、壊れてしまうとかなり困ります。 その時は、いったん分解して配線を確認して再度元に戻したら動作しました。 (そんなことが今まで2回あります) 毎日使うものなので、バックアップを用意しておいたほうが何かと安心です。 (うちもその時にもう一台購入しました。) ## その他 以前はネブライザーでの吸入ではなく、「インタール」を吸入していました。 時間が掛からず手軽でよかったのですが、小さい子供にはうまく吸えなかったのかも知れません。 何度か風邪を引いた時に発作が起きてしまっていました。 現在はネブライザーでの吸入で風邪を引いても発作が起きることは無くなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿