[ガジェット] CROSS タウンゼント (ボールペン)

オバマ前大統領も愛用していたボールペンだそうです。 こんな高いボールペン使った事がなかったのですが、早速開封の儀と使って見ての感想を残したいと思います。 ## 開封の儀
箱は2中になっています。 ボールペンなのにかなりしっかりした箱に入っています。 重さもあります。 CROSSを知らないと何が入っているのかわかりません。(僕もはじめ何が入っているのかわかりませんでした)
箱を開けるとボールペンが入っています。 高級かん溢れる素敵な箱です。 ## 書き心地 ペンを持った感じは少し重たいです。(いつもの安いボールペンに比べると) 書いている時はスラスラとかけて書き心地はとても良いです。 書き初めは少しかすれるので、署名などをする際には試し書きをしてからのほうがよさそうです。 普段はjetstreamのボールペンを愛用しているのですが、文字を書いた時にほんの少しだけペン先がブレます。(多色ペンのせいかもしれませんが) CROSSのペンはそういった事が全くなく、さすがといったところです。 書き心地は好みが分かれるところだと思いますが、jetstreamの方がサラサラしている感じです。 計算や図を書くのはjetstreamで文字や署名はCROSSのペンと使い分けていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿