MacVimの調子が悪かった

Macが修理から帰ってきた後、タイムマシンバックアップから復帰させたのですが MacVimの動作が何かおかしい。 調べてみたところ、バックスラッシュの入力をキーにして動作させているコマンドが無効になっていました。 キーを押した時に入力される文字は正しいのですが、何か問題がありそうでした。 ふと気づいたら、OSをシャットダウンする時に表示されるメッセージが英語になっている事を思い出しました。 言語設定的な物が問題になっているのかと思い、対応したら元に戻りました。 ### 対応方法 ```bash $ sudo languagesetup ``` 上記コマンドを実行すると言語指定するように表示されるので、日本語を選択します。 その後再起動して下さい。 ### 参考URL [ここに対応方法が書いてありました。感謝](https://discussionsjapan.apple.com/thread/110196194)

0 件のコメント :

コメントを投稿