[キャンプ] お外で焼き鳥 (炉ばた焼器炙りや)


3月にしては暖かいので、外で焼き鳥が食べたくなりました。 炭を買いに近所のホームセンターに行ったのですが、6Kgの炭しか売っておらず、ついついこれを買ってしまいました。 以前から目をつけていたのですが、使ってみるとかなり調子がよかったです。 ### 良かった点 * 用意が簡単 (CB缶があればOK) * 片付けが簡単 (炭を使っていない) * 美味い * 匂いがつかない とにかく準備が簡単で、片付けも簡単です。 洗い物も、簡単に分解できるので、洗うのもお手軽でした。 焼き鳥を焼いたのですが、とても美味しく子供達も大喜びでした。 また、炭でやった時と違い、服にあまり匂いがつかない気がしました。 準備と片付けが簡単なので、お手軽に使う事ができそうです。 ### 残念な点 あまりありませんが... * CB缶を捨てるのが面倒 * やっぱり炭焼きが一番美味い お手軽感100%のこのガジェットこれからガンガン使っていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿