[書評] コンサル一年目が学ぶこと

コンサルタントはどんな業種に言っても力を発揮できる! どんな業種でも通用するスキルを学ぶ!! 的なキャッチコピーで買ってしまいました。 本質を追求する思考は確かにと思いました。 ヴァリューを出す話も、自分はヴァリューを出せているか、今後も出す事ができるのか考えました。 ひとまずは、ヴァリューを出すために日々の勉強とアウトプットを続けて行きたいと思います。 内容的には、新人もしくは3年目までの人に読んでもらいたい本でした。 (以下の内容が特に) * 議事録の書き方 * ヴァリューを出す * Talk Straightに話す * フォロワーシップを発揮する | 項目 | 評価(5段階) | |------------------|-------------| | 内容 | 4 | | 目から鱗 | 3 | | オススメ度 | 3 | | 技術度 | 1 |

0 件のコメント :

コメントを投稿