[ガジェット] Kindle Oasis

今年は本をたくさん読む目標を立てたのですが iPhoneで本を読むと目が疲れるので、Kindleを購入しました。 初めはPaperWhiteを買おうと思っていたのですが、画面の大きさに引かれてOasisを購入しました。 ## 購入したモデル - Kindle Oasis - 32G WiFi - 広告なし 広告はありとなしで迷ったのですが、スリープから復帰した時などに直ぐ読書に入れないとの記事を見たので「無し」にしました。 スリープ中はイケてる?画面が表示されるので、そこは満足です。 画面はかなり紙の本を読んでる感があります。 iPhoneやiPadのようにギラギラした感じがしません。 外でも画面が見やすいのでキャンプでも読書が楽しめそうです。 これだけでも購入する価値があると思います。(PaperWhiteでも良いと思います) iPadと比べると画面は小さいですが、ある程度大きな本も、漫画も読めます。 (漫画はiPadだと見開きで表示できますが, Oasisではできません) 初期セットアップもしやすかったです。 ## 良い点 - 紙の本を読んでいるような感覚になる - 軽い - iPhoneよりは画面が大きいので読みやすい(漫画も読める) - ページめくりはストレス無し ## 悪い点 - スクロールがもっさりで読みたい本を探す時にイライラする - 読みたい本が探しにくい - Top画面の読書リストが不要 (マイライブライをもっと広く表示して欲しい) - ページを一気にスクロールするのがもっさりする(ババババとはいかない) - 充電がMicroUSB 本を選ぶのは操作しにくいですが、一旦選べば読むのは快適です。 値段は結構しましたが、満足しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿