[書評] 一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書

レオナルドダビンチって中世よりも前なのかな?ぐらい世界史はよくわかっていなかったのですが この本を読んだら中世-ルネッサンス-近代だとわかりました。 そして、結構最近まで世界の国は王様とか皇帝とか独裁者によって統治されて来てたんだなと思いました。 世界史は中学校以来でしたが、いろいろ勉強になりました。 地域事にまとめて書いてあるので、理解しやすいです。 文章もわかりやすくて、一週間ぐらいで読み切れました。 歴史をサクッと復習したい方におすすめです。 詳しい歴史が知りたくなったら、別に詳しく書いてある本を読みましょう。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | --------------- | | 内容 | 4 | | 読みやすさ | 3 | | オススメ度 | 3 | | 歴史の理解 | 3 |

0 件のコメント :

コメントを投稿