[iPhoneX] iPhoneXでSuicaを使う(実際に使ってみた)

iPhoneXに乗り換えた事で、iPhoneにSuicaを登録することが出来ましたが、ついに使う機会が来ました。 初めて使う場合に、どうすれば良いのか読んですぐわかる記事がなかったので投稿します。 ## 使い方 **iPhoneをスリープ状態のまま改札にタッチする** 以上です。 Suicaの感覚で使えます。 サイドボタンを2通しする必要はありません。 (ここがよく分からなくてググりましたが、結局そのまま行けることがわかりました) 改札に入ると、iPhone上にあといくらあるのか表示されます。 Apple Watchにも残金が表示されました。 携帯がモバイルSuicaになるのは昔からありましたが、使ってみるのは初めてでした。 (そもそも僕の住んでいる地域は車社会なので、電車を使う機会が少ないのと、Suicaを使える路線が限られています) iPhoneXは滑りやすいので、使う際には気をつけたいです。 しかしながら、Suicaを忘れる心配がなくなったので、これからはガンガン使って行きたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿