[iPad] 新しいiPadが届きました

新しいiPadが届きました。 中に入っていたのはiPadとLightningケーブルと充電用のUSBアダプターでした。
初代iPad Airとならべるとこんな感じです。 (新しいiPadは右側です)
大きさや重さはほぼ一緒です。 使っていたiPadのカバーもそのまま使えました。 違うのはスペックぐらいでしょうか。 最近のiOSは初期設定も簡単です。 iPhoneを近づけるだけでAppleIdを設定できました。 初代のiPad Airと違ってTouch IDが搭載されているので、ロック解除がかなり簡単になりました。 プロセッサーがかなり早くなったので、Swift Playgroundの動作がかなり改善されました。 (iPadのソフトウェアキーボードでコードを書くのは書きにくかったです) 全体的にも動作が快適になった気がします。 プロセッサはiPhone7と同じなので、早いはずです。 ### 本、雑誌を読む 確認したのは以下のものです * Kindke * iBooks * Fujisan Reader iPad Airとの違いは特に感じられませんでした。 今まで通り読むことができました。 ### 動画視聴結果 確認したのは以下のものです * Torune Mobile * Amazon PrimeVideo どちらも快適に視聴できました。 iPad Airよりも少し快適になった気がしますが、動画が再生されはじめてしまえば あまり問題には感じませんでした。 ディスプレイはiPad Airと違いがわかりませんでした。 ### まとめ 旧式のiPadからの買い替えとしてはかなりおすすめです。旧式のiPadからの買い替えとしてはかなりおすすめです。 前回iPadが新しくなった時に買わなくてよかったです。 (その時はApple Pencilに対応していなかったので利点が見えなかったのもありますが) iPad Proとの比較記事はよくありますが、iPad Proはそもそも高すぎるので 普通に使う人はiPadで十分だと思います。 値段も昔購入した時よりも安くなっていると思うので このタイミングでの買い替えはかなりアリだと思います。 今回購入を決めたのには、Apple Pencil対応したからなのですが、 そちらはiPad Airを下取りに出したお金で購入する予定です。 またApple Pencilが届いたら使ってみた感じをまとめたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿