[ガジェット] 今さらながらAirPodsを買いました

最近朝起きてから少し外を歩くのですが、Podcastを聴きながら歩くのが密かな楽しみです。 ずっとイヤホンを有線でiPhoneに接続して聴いていたのですが、線があるのでポケットなどにiPhoneを入れて歩くことになり、落とさないか心配でした。 Air Podsを買おうか悩んだのですが、新しい物がもうすぐ出るかも...でも欲しい...結局負けて買ってしまいました。 まず驚いたのが、ペアリングが簡単すぎました。
ケースを開けただけでiPhone上に表示されて、2回タップしたらペアリング終了です。 iPhoneで設定したからだと思いますが、iPadでも勝手に認識されていました。 耳につけると「ジャーン」と音がなります。 (ちょっとその音が大きい気がします) 耳にフィットするかどうかだったのですが付けてみると他の人のレビュー通りしっかりフィットして落ちることは無い感じがしました。 実際に外を歩きましたが、問題なかったです。 (でも側溝の上とか歩くと少しドキドキします) ### 電池残量の見方 電池残量はiPhoneで確認することができます。 ケースの充電量はiPhoneを開きながら蓋を開けていると唐突に表示されます。 ### 気になった点 iPhoneをリュックなどに入れた状態でAir Podsの音量調整がしにくいです。 * Air Podsを2かいタップしてSiriにお願いする (外では恥ずかしい) * iTunesアプリなどでは音量調整できるっぽい(僕の使っているPodcastのアプリではできない) 何か良い方法無いでしょうか。 (知っている人いたら教えてください) 全体的には大満足です。 これから使って行って何かあったらまたブログに書こうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿