Futureパターンは先物取引

デザインパターンにFutureパターンというのがあります。 タスクを別スレッドで行っておいて、結果を後から受け取るパターンです。 このパターンはjavaはFutureクラスがあって作らなくても使えるようになっていて便利です。 ずっとFutureパターンのFutureは「未来」の事だと思っていたのですが、TCFMを聞いていたら「先物取引」の事だと言っていました。 先物取引は英語で「Futures contract」なるほど、こちらのFutureか。 色々と府に落ちました。 色々と語源を知ると理解も深まると思いました。(はじめに勉強した時にそこまで調べておけばよかったです)

0 件のコメント :

コメントを投稿