McAfeeエンタープライズが再インストールできなかった対処法

McAfeeエンタープライズを会社のPCにインストールしたのですが、正しく動作していませんでした。 具体的には、更新時に「スクリプトエラー」とかになって、更新ができていませんでした。 詳しく調べてみると、McAfeeがプリインストールされていて、バッティングしてしまっているようでした。 そこで、プリインストールされているMcAfeeをアンインストールしてエンタープライズ版を再インストールしようとしたのですが、今度は再インストールがうまくいかなくなってしまいました。 対策としては、McAfeeを一旦全て削除してから、再インストールすればOKでした。 ## 教訓 1. McAfeeをエンタープライズ版をインストールするには、他のMcAfeeを削除してから行う 2. インストールがうまくいかない場合は他のアンチウィルスソフトが入っていないか確認する 当たり前の事なんでしょうが、知らなかったんです:)

0 件のコメント :

コメントを投稿