[書評] ボッコちゃん (星 新一)

ピートの不思議なガレージに出てくる「ボッコ」の語源になったボッコちゃんを含む短編集です。 ショートショートなので、1話1話が短くてサクサク読み進められました。 ブラックな終わり方の話が多い気がしました。(そこがまた良いのですが) 個人的には「変な薬」「生活維持省」「最後の地球人」あたりがオススメです。 SFもあるのですが、技術的な詳細を記述していないので今読んでも遜色ありません。 その辺りはさすがだと思いました。 自分でも同じような話が書けそうな気がしますが、無理だろうなぁ。 | 項目 | 評価(5段階) | |------------------|-------------| | 総合 | 4 | | 読んでよかった度 | 4 | | オススメ度 | 4 | | 技術度 | 2 |

0 件のコメント :

コメントを投稿