[書評] 公正的戦闘規範 (藤井太洋)

| 項目 | 評価(5段階) | |------------------|-------------| | 総合 | 4 | | 読んでよかった度 | 5 | | オススメ度 | 4 | | 技術度 | 4 | 短編5話が入っています。 初めて読んだ作家さんですが、抜群に面白かったです。 IT系の技術がよく出てくるのですが、説明が妙に詳しくてニヤッとしてしまいます。 ディープラーニングや量子コンピューター、インプラント技術が一般的になった近未来が舞台です。 登場人物もそれぞれ特徴があり面白かったです。 どの話も面白かったのですが、個人的に気に入ったのは「第二内戦」です。 技術的には「常夏の夜」が面白かったですが、少し冒険チックな所が面白かったです。 この作者の他の作品も読みたくなりました。 理系の内容が詳しい本は「森博嗣」が好きで読み込みましたが、この作者も読み込みたくなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿