[ガジェット] Happy Hacking Keyboard Professional BT

キーボードはずっとMacのキーボードを愛用してきましたが、以前MacBook Proのキーボードが壊れて修理たこともあり、外部keyboardが気になっていました。 ずっとMacのキーボードを使ってきたので、薄いキーボードにしようと思っていたのですが、なにを思ったがこのキーボードを買ってしまいました。 キーボードなのに3万円ぐらいします。 高すぎです。 とりあえずunboxingしていきます。 箱はこんな感じです。
箱を開けると、キーボードが入っています。 今回購入したのは日本語配列の墨(Black)です。
中に入っていた物は以下の通りです。 - キーボード - 説明書 - 動作確認用の単三電池2個 ## ペアリング ペアリングするには、電源ボタンを長押しします。 LEDが青色に点滅するので システム環境設定 -> キーボード -> Bluetoothキーボードを設定 からキーボードを登録します。 登録すると、設定が始まります。
上記の画像の時に「Z」キーを押します。
上記の画像の時に「\」キーを押します。 (右シフトキーの隣りは↑キーですが、間違って押さないように注意が必要です)
JISキーボードを選択すれば設定は完了です。 ## キーボード設定後 キーボードを使っていて、「かな」「英数」の変換キーが効かないことがわかりました。 どうやらキーボード背面のスイッチを操作する必要があるようです。 下の画像のように1番目のスイッチをONにしたらMacのキーボードとして動作しました。
## 使ってみての感想 この記事をHHKで執筆していますが、押した感じはMacの昔のキーボードみたいな印象を受けました。 今まで薄いキーボードばかり使ってきたので、初めは少し打ちずらかったですが、だんだん慣れてきました。 キーを押すのにも力はいりませんが、Macbookのキーボードよりも幅が少しあるので、慣れるまではBSが押しにくそうです。 (一番遠くにあるので) 不便な点は、トラックパッドを使いたい時にMacのトラックパッドに手を伸ばさないといけない点が面倒です。 あとは、GDP Pocketにも設定して使いたいと思いますが、MacとWindowsで仲良く使えるでしょうか。 (スイッチでMacモードにしているので、いちいち切り替えるのは面倒です) その辺りは設定してみたらまた記事にしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿