[アニメ] ソードアート・オンライン

今更ながら「ソードアート・オンライン」を見ています。 例によってアマゾンプライムビデオです。 あらすじは、投入型オンラインゲーム(本人が実際にVR世界に投入できる)からログアウトできなくなり、ゲームクリアを目指す話です。 ゲームの作者が狂気に満ちていて、ゲームオーバーになるとその人は現実世界でも死んでしまいます。 何の気なしに第1話を見ましたが、久しぶりに1話目から引き込まれました。 ゲームないのギルドが色々あったり、PvPがあったり、結婚できたり、サブクエストがあったりと色々面白い要素がいっぱいあります。 そして、全部で25話まであるので、時間がかなり吸われます(笑)。 主人公がソロプレイヤーなのですが、ゲーム内の出来事を通して心が成長していきます。 もっと早く見ておけばよかったと思いました。 (寝不足注意です...)

0 件のコメント :

コメントを投稿