[書評] オーラリメイカー

## 難解SF 太陽系の話ではなく、似た他の星の生物を宇宙から見守る感じの話です。 設定が細かくて、なかなか理解できませんでした。 また、話の時(時代)が壮大なスケールで切り替わって、話についていけない感じでした。 (多分2回目読むと、その辺りは理解できそうですが) 所々、心情を描くような箇所は理解できました。 スケールは壮大なんですが、難しい! 一緒に入っているもう一つの物語は同じくSFなのですが人間が出てきて、人間の感情がテーマっぽい感じでした。 こちらも謎の雲(雷降らせる?)が出てきたりしますが、まだ理解できました。 難解なSFをお探しの方にはおすすめ。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | :-------------: | | 内容 | 2 | | 読みやすさ | 2 | | オススメ度 | 2 |

0 件のコメント :

コメントを投稿