(書評)ゲームを作りながら楽しく学べる HTML5+CSS+JavaScript プログラミング

## タイトル ゲームを作りながら楽しく学べる HTML5+CSS+JavaScript プログラミング ### 内容 JavaScriptでゲームを実装する本. ゲームの種類は9種類. スクロールゲーム, パズル, テトリス的な物まである. サンプルコードは全て載っているので, 写経して試すことになる. 解説も分かりやすくて, ゲーム作成の際の基礎的なことが分かる感じ. 今までゲームとか作ったことないけど, ちょっとつくり方が気になる人にはオススメ. 1つのゲームを写経してデバッグして動かすのに1時間〜2時間ぐらいかかった. JavaScriptはタイポが発見しづらいので, そこで時間がかかったりました. ゲーム中の画像なども自分で用意する必要があるので, 絵心がない私にはそこが辛かった. ドット絵を作成できるサイトでちまちま作成したり, iPadで絵を描いたりしました.

0 件のコメント :

コメントを投稿