一泊二日の旅行にGPDPocketを持って行ってみました。 使ってみてのレビューをまとめたいと思います。 ## 使った内容 * Vimでブログ記事の執筆 * Linux(WSL)での動作確認 iPhoneの機種変更をしたタイミングでテザリング契約がリセットされてしまったので 今回はずっとオフラインで使いました。 ## 良かった点 * iPadと違ってキーボードがついているので執筆の速度が早い * 簡単はPerlのプログラムやPythonの動作は確認可能 * 小さくて軽いので持ち運びが楽 ## 不満な点 * CapsキーがAの隣にくっついているので押しにくい * Delキーが大きすぎ(Backキーが小さすぎ) * 日本語、英語の切り替えがしにくい * サイズが小さいのでしかたありませんが、タイピングが窮屈 * キーボードも変則キーボードなので一部の記号が押しにくい ## まとめ 小さいながらも普通の文章を書くのには問題ないです。 プログラムを書くのは不便ですが、 少しターミナルで動作確認ぐらいなら問題ないと思います。 とにかく小さいPCが欲しい場合は検討してみて下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿