[Ruby] 前に書いたRubyスクリプトが動作しなくなっていた

部屋の温度やRaspberryPiのCPU温度をgraphiteで溜めているのですが 収集用のRubyスクリプトが動作しなくなっていました。 ログを見ると、モジュールが読み込めていないようだったので、gemをアップデートしてみました。 ```bash `gutter:false; $ sudo gem update ``` 結果は、スクリプトが動作するようになりました。 どこかのタイミングでインストールされているRubyのバージョンも上がっていたようです。 (直接の原因はそこのようでした) 去年の12月ぐらいから取得できなくなっているので、GoogleHomeが来て色々していたときにRubyのバージョンも上がってしまったのかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿