[Mac] MacBook Pro キーボードの調子が悪い nが2回入力される

Mac (MacBook Pro 2017)のnキーを押した時にnが2回入力されるようになっていました。 買った当初はそんなことなかったと思うのですが、日本語の入力にミスする事が多くなってよくよく調べてみたらそうなっていました。 100%ではないのですが、かなり高確率でおきました。 「なると」が「nなると」となったりして、入力しにくいです。 文書入力は勿論、プログラミングにも影響があるので困ります。 ググったところ、同じような症状の方がいるらしく、その人は修理になったようです。 僕もAppleの[サポートセンター](https://support.apple.com/ja-jp/contact)に電話してみました。 ## サポートセンターで確認されたこと 1. やった事を確認 (PRAMクリアはやってみましたと回答) 2. ソフトの不具合か、ハードの不具合か切り分け (Ctrl+Rを押しながら起動して、その中のSafariで同じ事を行いました) 3. 修理にあたり、付近のStoreに行くのか、工場に送って修理するのか (発送して修理にしました ストア近くにないし) ## 修理に当たって 修理の際にはバックアップを取っておく事が必要です。(OSなど全部初期化される可能性あり) また、ユーザーのアカウント名とパスワードを聞かれました。 症状を確認するのにログインしたり、OS再インストールしたりするのに必要との事ですが自分のアカウントでMacを操作されるのは抵抗があります。 (何んでもできてしまいますよね?) 上記の点から、バックアップを取得して、Macを初期化してから修理に出す事にします。 ## そのほか 修理には5日ほどかかるそうです。 修理の結果はまたブログに書きたいと思います。 Macがない間はGPDPocketで過ごそうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿