大人の恐竜図鑑 読了

「ティラノサウルスは走れなかった」という広告と共にレコメンドされた「[大人の恐竜図鑑](http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480071217/)」を読み終わりました。 小さい時は恐竜大好きで、恐竜の雑誌とか親に買ってもらって読んでいたのですが久しぶりに恐竜にワクワクしました。 いくつか面白かったのは、恐竜のイラストはパクリが多いという事。古生物のイラストを書くのは意外とめんどくさいそうです。しかも、今時はみんなネットで探すから絶版の本からパクれば分かりにくいという事実(笑) 本の中では色々な恐竜が紹介されています。アロサウルスとティラノサウルスの違いがわかるようになりました。また、地層の話が出てくるので、地層毎に恐竜を分類しながら読むと面白いかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿