📕[書評] 未来職安 柞刈湯葉

# 働かなくて良い未来の仕事 ベーシックインカムが実現して、人は働かなくても生活できるようになりました。 そんな中で働くとより収入が得られて、贅沢な暮らしができる。 そんな未来のお話です。 そんな中にある仕事としては、「自動運転車が事故を起こした時に責任をとって辞める仕事」や「監視カメラに映る仕事」など今はない仕事が色々あります。 仕事をしたい人は「職安」に来て仕事を斡旋してもらうのですが、そこの副所長のクセが強く物語を面白くしています。(所長は本物の猫です) 現在の延長線上にあるかもしれない未来として楽しく読ませてもらいました。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | :-------------: | | 内容 | 4 | | 読みやすさ | 4 | | オススメ度 | 4 |

0 件のコメント :

コメントを投稿