脳科学てすごいな

つながる脳科学という本を読んでいるのだけど、冒頭からやばい。 脳科学ここまできていたのか。 なんと記憶をつくる事が出きるらしい。 マウスを使った実験での事らしいけど、記憶をつくる事ができるなんて。 今後研究が進んで行けば、記憶の病気の克服はもちろん、トラウマなんかも治療できちゃって 挙げ句の果てには、楽しい記憶で頭の中を埋め尽くす事もできるんだろうな。 さらに、その先にはマトリックスみたいに機械の操作方法や体の動かし方やなんかも習得できちゃったりして。 まだ第1章も読見終わってないけど、なかなか面白い。 最近の深層学習も脳科学をヒントにしている部分もあるし もっと早くにこの本買っておけばよかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿