ブレードランナー(古い方 )を観た

ブレードランナー2049の公開に先立って前作からの空白を埋める短編が公開されています。 有名な映画ですが、観た事がなかったので観て観ました。 Amazonで400円レンタルでした。 (iTunesStoreでは1500円購入しか見当たりませんでした) 1982年に公開されたということは30年以上前に作られた作品なのですが、世界観がすごいです。 途中変な日本語が入っていたり、雑音の中のの日本語がループしていたりしますが、ごちゃごちゃ感が面白かったです。 ストーリーは他の解説に譲りますが、面白いと思ったのはAIが感情を獲得して行動を決めていくぶぶんです。 (最後のAIの戦いは奇行じみていて理解が追いつかなかったり、変なぶぶんも多々ありましたが) これで最新作を観ても世界観について理解が深まると思います。 次はJMみたいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿