[emacs] 入門しました。

Vimをさらにマスターするために、他のエディターも知らなければと思い emacsに入門しました。 とりあえず、Tutorialをやって大体の操作はできるようになりましたが、カーソル移動がまだおぼつかないです。 メタキーを組み合わせて操作するのですが、デフォルトがEscキーなので押しにくいのですが Altキーに変換すると他の環境で使いにくくなるし悩ましいいところです。 設定ファイルは.emacs.d/init.elに記載する方式にしました。 [このサイト](https://emacs-jp.github.io/packages/package-management/package-el)を参考にパッケージの自動インストールも追加しました。 auto-completeは簡単に導入できて使いやすそうな印象です。

0 件のコメント :

コメントを投稿