[書評] 速習 KOTLIN: Javaより簡単! 新Android開発言語を今すぐマスター (山田祥寛)

去年の目標にKotlinをマスターする項目がありましたが未達でした。 仕事でAndroidの開発するので、Kotlinをマスターする必要があるので去年から積読になっていたこの本を読みました。 ### 良い点 - Kotlinの最低限の基本がわかる(変数やクラス定義の方法など) - 速攻で読める(パラパラ読むだけなら1時間程度) ### 残念な点 - coroutineについて記載がない サクッと基本を確認するには良いと思います。 ラムダ式についての記載がないかと思いましたが、高等関数の章にありました。 coroutineを使って非同期処理を行いたい場合(Androidの開発してたら必ずあると思いますが)別の書籍か、ネット上の情報に当たる必要があります。 また、Kotlinにフォーカスした本なので、Android開発についての説明はありません。 (その辺りは別の書籍を参照する必要があります。) 個人的には、AndroidのList表示が苦手なので、その辺りをわかりやすく解説してくれる本を読みたいです。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | :-------------: | | 内容 | 4 | | 読みやすさ | 3 | | オススメ度 | 3 |

0 件のコメント :

コメントを投稿