[書評] テストが書けない人のAndroid MVP (高畑 匡秀)

Kindle版を購入して読みました。 Androidのプロジェクトをしているのですが、どんなパターンで書くのがいいのかな〜と思い手に取りました。 この本を読むとわかること - Android(Kotlin)プロジェクトでテストを書くためのパターン 最終章で実際にFatActivityをMVPA分けています。 RxJavaなどのフレームワークを使わずに分離しているので、既存のプロジェクトにも取り込み安いと思います。 この本を読んでも、初めてAndroidでアプリを作成するときの方法 (例えばListViewを使う方法など) はわからないので、別の本などで勉強する必要があります。 逆に言えば、そういった事よりもAndroidでMVPをするパターンが知りたい人には良い手がかりになると思います。 AndroidでMVPパターンで開発したい人は目を通して見ると良いと思います。 Kindle版をiPadとKindle Oasisで読みましたが、ソースコードなど読みづらい点はありませんでした。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | :-------------: | | 内容 | 4 | | 読みやすさ | 3 | | オススメ度 | 3 |

0 件のコメント :

コメントを投稿