[書評] オービタル・クラウド (藤井 太洋)

Kindleで読みました、上下巻あります。 この本に出てきて面白かったのは以下の項目です。 * 宇宙が舞台 * ラズベリー(Raspberry Pi)をいじりたくなる ## 宇宙が舞台 地球軌道上で起きる事件が物語になっています。 ツィオルコフスキーの公式とかドキドキします。(理解はできないけど) ISSとか出てきたりします。 ## ラズベリー(Raspberry Pi)をいじりたくなる 物語の中にITにものすごく強い女の子が出てくるのですが、ラズベリーでなんでも作ってしまいます。 自分もあれぐらいできれば。。。 とりあえず、ラズベリーで遊びたくなります。 さらに、Webサイトのハッキングとかいろいろな話題が出てきます。 (そのあたりの描写が細かいので、IT系の仕事をしているとグッときます) いつの間にか事件が地球規模、むしろ宇宙規模になっています。 CIAとかNORADとか出てきたり、戦闘機も出てきます。 宇宙が好きで、ITも好きならぜひ読んでみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿