[書評] プログラマ脳を鍛える数学パズル (増井敏克)

パズルを解くプログラムを作る本ですが、買ったのが2年前。 やっと終わりました。 買った時はPythonで解こうと思って、やっていましたが、40問ぐらいで止まっていました。 今年こそは終わらせようと思い、年始から1日1問を目標にやってきました。 結局最後の方はrubyのサンプルコードを写経になりましたが、理解しながら写経したのでよしとします。 rubyの書き方と、再帰処理、メモ化などの概念について理解を深められるのでよかったです。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | --------------- | | 内容 | 5 | | 読みやすさ | 2 | | オススメ度 | 3 | 内容は良いですが、読みにくさは半端ないです。 (理解しながら読むのに時間がかかります)

0 件のコメント :

コメントを投稿