[書評] インタフェースデザインのお約束 ―優れたUXを実現するための101のルール

UIを作成するときの決まり事が理由と共に書かれています。 読むとそうだよね〜と思いますが、実際に自分がUIを作成する時にそこまで気をつける事ができているのか考えさせられました。 特に、UIについて客観的な始点で見直す事が大切だと書いてありますが、全くその通りだと思います。 自分だけがわかっていても、使う人には伝わらないんですよね。 インタフェースデザインの決まり事は基本的には不変な物だと思います。 困った時に参照するガイドラインとして手元に置いておいて良いかもしれません。 | 項目 | 評価(5段階) | | ---------------------- | --------------- | | 内容 | 4 | | 読みやすさ | 5 | | オススメ度 | 3 |

0 件のコメント :

コメントを投稿