[ガジェット] バッグインバックを導入したら物を探すのが早くなった

以前から気になっていたバッグインバッグ。 あまりにカバンの中から物を探すのに手間取ることが多いので導入してみました。 使っているバッグは普通のビジネスバッグなのですが、カバンの中があまり仕切られていません。 結果、携帯やメモ、鍵などを毎回探す事になっていました。 カバンのサイズからA4サイズのバッグインバッグを調べて以下の物を購入しました。 [リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7577-4 オレンジ A4](https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B7WV8GA/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03__o00_s00?ie=UTF8&psc=1) ## よかった事 * 携帯、メモ、ペン、IDカードなどを一瞬で取り出せる * 仕舞うのも簡単 ## 残念な事 * サイズが大きい(B5サイズでよかったかも) * カバンの中に入れる場合にカバー(蓋)が邪魔 カバンのサイズからA4サイズを購入したのですが、そのまま他のバッグに入れたりする事を考えるともっと小さいサイズで良かったと思いました(A5とかB5とか)。 (そもそもまとめたいものが小物ばかりだったので。) そもそもビジネスバッグに入れるとパンパンになります。 ## まとめ バッグインバッグを使うとカバンをHashMapのように使えます。 ちょっと小さいサイズが使いやすくて良いと思います。(B5とか) (その辺りは入れたい物と相談した方が良いかもしれません)

0 件のコメント :

コメントを投稿